左馬の作品発見!

ゴールデンウイークだというのに、雨が降り続いてうっとおしいですね。
雨だと乾きも悪いし、薪割りにもいけないし時間が空いたので何年も開けていない押入れのかたずけをしてみました。
いつか使うだろうと置いていた大量の段ボールをどけてみたら、工房を初めた時に焚いたガス窯の作品が出てきました。在庫のまましまってしまったのでしょう。
初窯の左馬が高台わきに銘入れしてあります。
まだ使う土も決まってなくて、とりあえず焼いた記憶はありますが作品そのものは記憶から消えていました。でも懐かしい。
2000年の作品だからもう12年も前になるんですね。拙い作品ですが写真を撮ってしまいました。

小鉢・湯のみ・カップ
釉薬青磁・鉄釉・灰釉掛け分けですね。なんかいろいろやってたんやなー。
あっ、段ボールはばらして回収場に持って行きました。いつか使うだろうってのはいつまでも使わないんですね。