2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波クラフトフェア今週末開催!

スタッフをしている丹波クラフトフェアが今週末に迫ってきました。 1年たつのは早いものです。週間天気予報みるとやはり、あまりよくないようです。土曜日は降水確率30%の曇り、日曜日は降水確率50%で時々雨ってな感じです。 昨年は奇跡的に土日とも…

薪割り機稼働中!

ついに薪割り機を購入してしまいました。 めくるめく薪割り生活の始まりです。でも機械でも意外としんどい。 冬に購入しておいた原木をがんがん割っています。 ストックしてある玉割りは、松4リュウベイと山桜2リュウベイくらいですが薪にしたら何束位にな…

HP引越しの検討

HPのほうで使っていたインフォシークの無料レンタルサーバーがサービスを終了するそうで、管理人さんと次の引越し先を検討中です。リンクいただいてる方にはご迷惑をかけそうです。レンタルサーバーはいろいろあるようですが、ひょっとしたらまたデザインを…

水場

朝晩はちょっと秋めいてきましたね。ようやく。 今日は台風の影響で雨でしたが、かなり長い間雨がなかったので飲み水を汲んでいる水場が干上がってしまいました。 山肌にくぼみがあってそこに水が沁みだしています。割り竹を差し込んで固定してあります。 水…

HPのデザインちょっと変わりました。

HPのデザインがいつの間にか変わっていました。 ブログスタートにあわせて気分も一新です。写真がどっちも狛犬なのはどうなんでしょうか?8月はほとんど工場にいなかったので、かたずけと旅の整理中です。再生粘土も固まっていました。失敗。これからしばら…

古汲窯ブログ始まる。

皆さん、こんにちわ。 古汲窯の陶工もとむらです。このたびHPで書いていた「古汲便り」をブログに移行することにしました。引き続きよろしくお願いいたします。ブログといっても毎日は更新しません(断言)。今までのように2週間に一回のペースですかね。ま…