三田工房市見物

まっとうな陶芸修行をしていない僕にとっては、希少な後輩陶芸家Y君が出店しているというので、JR三田駅前で行われている「三田工房市」を見に行ってきました。
思っていたよりも結構な数の工房が出店していて賑やかでした。後輩君のテントを探していると、見に行くことを連絡もしていないのに先に見つけてくれて久しぶりの再会です。3年ぶりくらいかな?
作品を観たのは、彼が大学生だった時以来ですが使い勝手がよさそうな粉引きの器が並んでました。
スタッフをしていて、来月10月1日・2日に行われる「アートクラフトフェスティバルイン丹波」の話や製作環境のことなど結構長いこと話し込んでしまいました。ちなみに彼もフェスに初参加します。こうご期待!
他にも知り合いの人が何人かいたので、あいさつなんてしていたらもう夕方になっていました。みなさん車中泊で3日間いかれるそうです。まあ陶器祭りの時期ほど暑くないので大丈夫ですね。

アート・クラフトフェスティバル イン 丹波
兵庫県立年輪の里公園内
10月1日(土)2日(日)
今年は180店の参加です。是非見に来てください楽しいですヨ。
注:僕は例年のように自分のテントにはいることができず、本部テントにいると思われます。