デジカメ使用不能

デジカメのバッテリーが充電できなくなって写真が撮れません、なのでブログアップできませんでした。携帯のカメラ写真はなんか載せる気がしないです。バッテリーは寿命みたいですので新しいのを買います。

梅雨も終わりかけているのでしょうか。ホントよく雨が降りました。薪割り作業は雨の合間にちょっとづつ進めてもう少しでとりあえず終わりです。

1年くらい前から轆轤で高台のない食器を挽く時は棒挽きではなくて玉挽きしているのですが、挽き終わって隣の桟板に移す時にはげしく歪むのがなんとかならないかと思っていましたが、毎回泥を洗って手を拭いた状態でそっと手のひらでつかんでやると、歪まずつかめることを発見しました。毎回手を洗いなおすのはかなりめんどくさいですがいい方法です。
我流は他の陶芸家の皆さんには常識かもしれないことでも、解決するのに長いことかかってしまうこともよくありますね。