やっと地デ鹿しました

台風の後、熱暑もすこしましになっています。確実に6月のほうが暑かった。
薪つくりを夕方にすると、涼しいですがいろんな虫に噛まれまくって体中キズだらけです。防備したら暑くて夕方の意味がないしどうしたらいいのでしょうか。

今日はアナログ放送がついに終わりました。村の共聴アンテナはもう何年も前に地デジ化していたし、テレビも地デジ対応していたのですがレコーダーがアナログだったのでそのままアナログ放送を見ていました。
いよいよお昼にテレビが見れなくなったようなので、アンテナを地デジ口にさしてみましたがまったく映りません。仕方ないのでテレビの説明書をひっぱり出してきて、ようやくわかったのがB-CASカードってのをテレビに差し込まなきゃならないということでした。
テレビを購入したのはもう何年も前ですが、地デジなんて当分先だと思っていたのでB-CASカードなんて見たこともありません。こんどはテレビの空段ボールをひっぱり出してきて、袋も開けていないカードを発見!
ようやく地デジ見られるようになりました。でも、録画はできなくなりましたが。

次の穴窯焚きは10月に決定しました。今度は久しぶりに捨て間も焚きます。