窯詰め2日目終わり

昨日からの窯詰めも2日目終了しました。
奥から3段目半分くらい終わったところです。今日は、この前石の採掘を手伝ってくれた陶芸家のTさんも窯詰めを手伝ってくれました。窯詰めをてつだってもらうのはかなりめずらしいことなのですが、窯の中にスタンバイしながら外の窯道具や作品を取ってもらったりしてだいぶん楽になります。
Tさんは参考にしようと窯詰め見学を兼ねてこられたみたいですが、作品をほとんど寝かせて窯詰めするのを見て「アクロバチックすぎるやん、参考にならへんな(笑い)」と言ってました。
そうなんです。窯の中が狭いし時間が異常にかかるんです。
明日からはお天気が良くないそうですが、なんとか土曜日まで仕上げたいです。窯詰めに熱中しすぎて写真撮るのを忘れてました。明日載せます。